TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

発音にも力を入れていきます!

実は2週間前にアルクのコエダス
を新たに購入しちゃいまして!




TOEICが終わったら↑を本格的にやろうかなと思っていました。
ですが、コエダスをはじめる前に、
基礎中の基礎の発音を何とかしなければと思って、またSugi's English
再開させることにしましたvv


久々のヒゲのおじさん先生は迫力満点!だったのですが、
気が付くとおじさん先生のペースになり・・
たぶんSugi's Englishをやっているときの私の顔も迫力満点に
違いありません(笑)





一度やらなくなると、トコトンご無沙汰してしまう性格なので
朝起きてすぐ、パソコンの前に座ったときにDVDをセットすることに
しようかなと思っています。


スギーズ〜私の英語発音練習方法〜

英語の発音用として、ネットで評判も良かったスギーズを購入。
UDA式のDVDとかなり迷いましたが、スギーズのレビューを
見て、Sugi's Englishに決めました。


●私の活用方法●
・1日1レッスン+前日の1レッスン復習
・うまくできなかったレッスンは何日でも続ける



1レッスンは長くて10分前後、5分のレッスンもあるので
お湯を沸かしてる間とか、ちょっと時間があるときに使用。


内容は、スギーズこと、ヒゲの立派な杉本先生・マーシャと
一緒に発音を練習していくもの。
先生たちのあとに続けて練習します。
ちゃんと先生が言ったあと、自分が言うポーズの時間があります。
リズムに乗って発音していくので、気が付くと5分はあっという間。


一番初めの「It」の練習。これが自分的には驚きでした。
「eat」と「it」の発音の違いを学んで練習するものですが、
今まで何にも考えずに、両方同じ発音の仕方だったのが、
自然にitのとき、口の形に気をつけよう!という意識を
持つようになってきました。


■自信を持って英語を話せるようになる、驚きの英語教材


DVDは3巻セットで、私はようやく2巻目突入です!
頑張るぞぃ!



宜しければ、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

