TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

恋シテマスな英語カテゴリの記事一覧

突然のT-BOLANにハマるのか?

突然ですが、T-BOLANが最近の私の目覚めのBGMです。
1日の始まりはT-BOLANからになっている。


お正月休みが無事とれて(私以外の職場の人はあくせく仕事)、
久々に実家へ帰りました。


そしてひょんなことから、友達とドライブへ行くことに。。
久々の実家では、すっかり浦島太郎化していたコウです(汗)
そしてその車の中で友人がCD(MD?)をかけていたのが、
T-BOLAN!!
なんじゃこりゃ、ラジオで90年代前半でも振り返っているのかと
思ったけど、2曲目も3曲目もT-BOLAN。
ラジオDJの声は聞こえないし。。

そういえば、この友人MクンはT-BOLANが中学のときから
大好きだったのを思い出した。
今でも聴きつづけてるとはっ!!


久々に聴いたT-BOLAN。
懐かしい、“青春”の臭いがプンプン(笑)
Mクンは至ってマジメにT-BOLANをかけているわけで、
笑うわけにもいかないし、雪の道をドライブしながら
「じれったい愛」とか「離したくはない」を聴いていたわけです。


そうすると、なぜかこう、今でも不思議と聴けちゃう自分が
いるんだな、これが。
もちろんMクンはずーっと聴き続けているんだろうけど。
男気たっぷりの森友嵐士の声がいいんですよっ。
コウは女ですが、この男気溢れる歌にだんだんハマって
いきまして、、
早速レンタルでベストを借りてきちゃいました。

T-BOLAN FINAL BEST

そしてiPodに入れるだけにとどまらず、今では
寝起きに「Heart of Gold」をかけ、爽やかに目覚めるという
生活に至っている。。。どうなの、これ。


T-BOLANのバラードは普通夜にしんみり聴くでしょ、と
思うかもしれませんが、独り身の夜にT-BOLANは
突き刺さるっ!!痛ぇーよーって具合に(笑)
だから朝T-BOLANです!


Mクンにこれ教えてあげたら、きっと喜んでくれるはず。
今じゃ、解散しちゃって残念だと思ってるもん(笑)

私は単純恋愛体質

相当無頓着な私でしたが、つい最近、また恋愛に目覚め・・・

造顔マッサージにも熱が入る!ってもんです。笑

この前、いや先週まではこう思ってました。

『I hate standing on crowded trains.』
(満員電車の中で立っているのはキライっ)


それが今では、けっこう進んで乗っちゃってる。。

人間観察(といっても女性メイン)をするにはちょうどいいことが

わかってしまったので。


どういうことかというと・・・

続きを読む
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

