TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

EX(?)に会いました

OCを見ていると、“ex”って言葉がよく出てくるなぁ〜と
思っていて、調べてみたらex-girl friend(元カノ)のこと
だったんですね、省略するのかぁ。


そんな新たな発見から数日後・・・
昨日、私自身が“ex”に会っちゃいました。
こんな場所にいるはずない!という場所でバッタリ。。
自然消滅ぽい形でお別れしていたので、
かなり動揺しちゃいました〜( ̄◇ ̄;)
お互い1人だったのですが、あまりのぎこちなさに
「じゃあね」と話を切り上げてしまい、カフェで勉強しようと
思っていたのに、家に帰ってきてしまいました(泣)


落ち着け、私。
もう平気だと思ってたんだけどなぁ・・(独り言です)
でも、セスのように暴走しなくてよかった(笑)


ということで!
早めの葛根湯で復活できたのに、今日もまともに勉強できず。
2日間の休みをうまく使えませんでした・・(泣)
今日はこれからカフェに行って、出社します!!



よければポチリと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


今度購入したい本が“TOEIC TESTリーディングの鉄則”です。
中村澄子さんの1日1分シリーズや、ネット販売の文法用教材など
使用しているので気になります。
TOEIC文法 鉄則大攻略が無事終わったら
挑戦してみたいです。



キルスティンの叫び「fro-yo」とは??

海外ドラマ「OC」の第1話から。

家の前で立ち話をしているキルスティンとジミーに

対して、ジュリーが叫ぶ言葉の中にこんなものが・・・

(引用部分は斜体になっています)

Jimmy? Honey, did you get my fro-yo?

『fro-yo』?フローヨって聴こえましたが・・??

■fro-yo ⇒frozen yoghurt の短縮形!!

yoghurtの発音が中々出来なかった私ですが、『fro-yo』なら

大丈夫だわっ♪♪嬉しい発見でした。


それにしても、ジュリー・クーパー。

たった一言でも『鬼嫁』ぶりが出てる。笑



OCのセリフで勉強

海外ドラマ「THE OC」をDVDで見ています。

アメリカではティーンに人気らしいけど、

現代版“ビバヒル”ということで、何となくみたところ!

ハマってしまいました。

学生時代に戻りたいのかしら?私ゃ。。

ここでは、OCの気になるフレーズ、セリフを取り上げて

行こうかなと思ってます。


今日は第1話から。


『OCのセリフで勉強』の続きを読む
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

