TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

iPodで無料英語学習カテゴリの記事一覧

you are what you eat!

iPodでECC英会話のポッドキャスティング、

スキットはだんだん聞き取れるようになってきました。

アリーシャ役の女性の声がちょっとこもっている感じだから

聞き取りにくいこともあるんだけど・・・


でも、ネイティブの日常会話はもっと聞き取りづらいこともあるんだ!と
奮起させながら聞きましたが!

今日聞いた番組のイディオムは、


「you are what you eat」(健康は食べ物から)



これはわかりませんでした。初耳イディオムです。


ダイエットの話を中心にしていましたが!

ココだけの話、私も太りました。

I have gained 3 kilos in the last 2 weeks!!

怖くて訳文をだせません、笑。

I have to go on a diet.

まさにこの状況です。。


ECC英会話ポッドキャスティングのHPへ


イディオム(熟語)を無料で勉強しちゃおう!

iPodを会社の人にもらってから、ずーっと聴いているのが
「ECC英会話ポッドキャスティング」。
カオリさん&ユキオセンセーのとっても聴きやすい
ポッドキャスト。

今までずっと、ずーっとこのポッドキャスティング番組を
聴くにもお金がかかると思って避けていたけど、
無料なんですよっ、奥さんっ!!(って知ってるか・・)

とにかく英語をたくさん聴く機会を増やしたいと
いうならオススメです。
日常会話で使えそうな熟語(イディオム)を紹介して
いるので、とっても便利。

one's cup of teaとかね、山手線の中にある、モニターで
ベルリッツの広告があるんですが、そこでも紹介されてるのを
発見して嬉しくなっちゃったり。


食器洗いながら、電車乗りながら、時には
トイレの中(!)でも聞いてしまっている私ですが。

ちなみに私が現在使っているiPodは、



コレです↑↑ iPod shuffleコンパクトだし、使いやすいですよ。値段も手ごろです。

他にも私が聴いているポッドキャスティングがあるので
それは、おいおい紹介していきたいと思います。
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

