TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

いつまでも小栗旬クンの『行くなよ』に浸る私ってば。

今日は『花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス』の第8話の日。

だけど、私はまだ仕事がこんもりてんこ盛りふらふら状態なので

録画しています。8話のレポートはまだ落ち着いてから・・・。



7話のレポートでもかなり一人フンコー(興奮)していた

私だけど、ナントまぁ!夢に出てきたよ。「行くなよ」が。笑

どんだけ〜!!(←この使い方あってる??)


夢と言ってもね、私が瑞稀(堀北真希ちゃん)になってて、

佐野クン(小栗旬クン)から『行くなよ』って言われたわけでも

なんでもなくってたらーっ(汗)

ただ、テレビの前に座ってそのシーンを見ているってだけ!なんですけどねん。
よっぽど効いたんでしょうね〜。佐野(小栗旬)クンの『行くなよ』。

ちょっとぶっきらぼう気味にいうところがまたハートたち(複数ハート)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何だかここは英語勉強サイトなのに、「花ざかり〜」の記事が

一番多い&頻繁にUPってのもチョット問題かな、と思ったので

“花ざかり英語”をちょっと勉強してみようかしら?なんて

言い訳がましく考えたのであります。

まずは、佐野クン(小栗旬)のやっている走り高跳び。



・running high jump(走り高跳び)
・do the high-jump(走り高跳びをする)
※ただのhigh-jumpだけでも、走り高跳びをする、という意味がありました。
・high jumper(走り高跳びの選手)



日本語でも“ハイジャン”っていうから覚えやすいです。

そして、私のお気に入り7話のラストで佐野クンが瑞稀に言った

『行くなよ』は“Don't go away”ってところですかね。

別れの場面とかに使えそう。


以上、無理やりこじつけた“花ざかり英語”のコーナーでした手(チョキ)


“花ざかり英語”が軌道に乗ってきたら、そのうちカテゴリー化

させるかもしれません、、、

花ざかりの君たちへ第7話レポート!〜小栗旬クンのセリフ研究の巻!?〜

やっとこさ、花ざかりの君たちへ イケメンパラダイスの第7話

見ることができましたぁ〜るんるんるんるん

英語の勉強そっちのけでリピート再生です。

相変わらずギャグの部分が多すぎるのがちょっと不満たらーっ(汗)

姜暢雄(きょうのぶお)クン、石垣佑磨クン、水嶋ヒロクンファン

ならかなり嬉しいのだろうけど、小栗旬クン=佐野クンを見たい

私にとっては・・・


さてさて、今週の佐野クン(小栗旬)はあまりセリフが

なくて残念バッド(下向き矢印)でも、最後にやっぱり重要なところかっさらって

いくのね〜。佐野クンの一言に「きゃあぁぁ〜!」

心の叫びも全開です。笑



・・・と、この続きは↓からどうぞ。(ネタバレしてますので)
続きを読む

今週のイケメンパラダイス〜ネタバレあり〜

イケメンパラダイスって「花ざかりの君たちへ」というタイトルよりも“イケメンパラダイス”の方が全面に出ていて認知度が多くないか?と思う今日このごろ。。。

小栗旬クンのカッコよさに毎週ため息をついてます。
これを見始めてしまうと、英語の勉強が1時間無くなって
しまうので、私はハードディスクに保存しています♪
だってねぇ、釘付けになっちゃって・・・。
趣味のヨガやストレッチだってままならない感じ。


さてさてさて!
今週のイケメンパラダイスと言えば・・・


(この先はネタバレも含まれます、ご注意を)



今週のイケメンパラダイスの続きを読む
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

