TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

中村澄子氏のTOEIC本で計画練り直し

前回受けた3月のTOEICは630点。

●リスニング360点
●リーディング 270点


リーディングが90点も低いです。
これはリーディング対策をしなければ!と今頃になって
焦り始めました。(おそっ!)



これまでのリスニング対策といえば・・・
ヒアリングマラソン中級コース
TOEIC新公式問題集1

この2つをメインにやってきました。


リーディング対策としては、長本氏の文法本をやったり、
1日1分レッスン!TOEIC TestTOEIC TESTリーディングの鉄則を中心に
やってきました。
特にTOEIC TESTリーディングの鉄則の長文問題を何度か
解くことによって、長めの文章と出会っても
臆することがなくなってきました。
あとは、語彙力・文法の強化ですね・・・。
そこで中村澄子氏のTOEIC攻略本である
中村澄子が教える TOEIC(R) テスト スコアアップ131のヒント を読み返してみたところ
やはり基本は公式問題集なんだな、と思いまして。。


TOEICテスト新公式問題集


中村澄子氏も本の中でいっているように、
TOEICには繰り返し出される単語があるようです。
「この単語、また出た!」とすぐ思えるほどTOEIC受験を
していませんが、「この単語、公式問題集で見た!」と
思い出せるくらい使いこなしていきたいと思います。



しかし、公式問題集、デカイのが一番の悩み。
せめてA4サイズに・・。リュックに入らない(泣)


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
応援よろしくお願いします〜♪

この記事へのコメント
はじめまして。
以前から時々拝見してました!
最近更新されていないので、さみしく思っています。また来ますね。
Posted by shippo at 2008年10月23日 21:12
はじめまして。

自分は英語を教えるのが仕事なのですが、常に一英語学習者としての勉強も続けています。

長本さんの文法対策の本使われているんですね。彼の本は私も生徒さんにオススメしています。とてもわかりやすいですよね。

いきなりのコメント、失礼しました!
Posted by えいたろう at 2009年06月16日 10:17

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/yftxd8v/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月10日 05:28

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/3k3gi78/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 09:14

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/o8hgajl/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 15:05

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/njig4vn/
Posted by 一度で二度ウマイ!www at 2009年08月29日 11:08

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/8tshqcx/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月03日 22:45

【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/05hdfib/
Posted by ちょっとこれみろ at 2009年09月18日 13:17

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/ef-uq5x/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 13:07

http://Zoom.Sersai.com/cms9p5h/
ココの常連にいる米青 子 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月04日 02:33

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらいきまくってた俺参上www

だって二人がかりで乳首とタ マいじられながらディープなフ ェ ラされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ Ο ニーとかできないな〜wwwww

http://x.vu/mumu
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月04日 07:44

キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね〜!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ〜いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://Est.F-forward.net/m98uaxq/
Posted by 初モノうまっ! at 2009年10月12日 08:15

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/u8uo81a/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 05:25

http://mao.acmahsjfms.com/-nfepbg/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 06:39

ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマΦコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://mono.twwitta.net/7520qax/
Posted by ヌル岡ヌル蔵 at 2009年11月07日 10:15

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/68ojv2-/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 09:51

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/98eq6-d/
Posted by あっぱっぱ at 2009年11月21日 02:22

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/x00ltc8/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 09:49

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/e8ar2x5/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 09:23

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://findeath.net/hong/jsrjd4o/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 16:25

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/8mky-uu/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 08:47

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/k5x0o1h/
Posted by たにし at 2010年01月01日 03:12

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/zrxv3n7/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 03:48

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://met.pinknotel.net/8npsx4d/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月24日 07:53

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/9iys7rv/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 09:32

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/zvqhb4b/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 03:44
頑張っておられますね。
今使っている参考書を繰り返しやれば、まず800点まではカタイですよ。
僭越ながら少しアドバイスすると、
1.公式問題集はちょっと値段が高いですが、VOL.1 からVOL.4まで全て買って、リスニングのパートを録音してわかってもわからなくても通勤時間などに繰り返し聞くと効果抜群です。TOEICの問題はパターン化しているので、1か月ほど何度も繰り返し聞くと耳が慣れてコツがつかめます。リスニングはこれだけで十分です。
2.リーディングはなかなかすぐには点数に現れませんが、あえてもう一つ速効性のある参考書を挙げれば、『新TOEIC TEST 正解一直線(神崎正哉著・IBCパブリッシング)』です。効果は抜群ですよ。
目標は違いますが、お互い頑張りましょう!
Posted by 終生30歳 at 2010年03月17日 21:45

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://drmbcl0.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 20:09
参考になりました
Posted by GE at 2012年05月20日 09:24
「裸の王様」のストーリーを覚えているだろうか
仕立屋は、王様に新しい服を作ったと言った。実際は、仕立屋は何も作ってなんかいやしない。市民が「王様の新しい服だ!」と称賛を与えるなか、王様は裸で 歩きまわった。勇気ある子どもだけは、「王様は裸だ!」と叫んだ。そして市民は王様が裸である事実を認めた。これはまさに、英会話学校やビジネス英会話 コースで起きていることだ。エンターテイメントと、話す機会を与えはするが、本当にコミュニケーションが上達するようにはならない。

英会話学校を比較する口コミサイトはたくさんある。たいていはいいコメントが載っているようだ。彼らは、いい先生がたくさんいるから高いお金を支払う価値があったなどと言っている。

東京で11年間英語指導の経験があるが、英会話学校やビジネス英会話コースに参加したことで、コミュニケーション能力が向上したという人には会ったことがない。もしかしたらいるかもしれないが、私は会ったことがない。

Posted by アンセル・シンプソン at 2012年05月27日 18:03
日本人はブランドが好きだ。盲目的にブランドネームを信じたがる傾向にある。もしかしたら、心理学的な理由も考えられる。商品やサービスに高額な学費を払ってしまったら、例えそれが満足いかないものでも、高いお金を払ったのだから間違いないはずだと思いたいのだ。

実際、英会話学校やビジネス英会話コースに行く人はだまされている。
証明するのは簡単だ。

イングリッシュスピーカーだってだまされことはある。でも、いったん目標がはっきりしたなら簡単にはだまされない。

私はクライアントをだまさない。私のクライアントはエンターテイメントに無駄金を払うのを良しとしない。彼らが必要とするのはコミュニケーションすることだからだ。

「英語を上手く話すこと」と「英語でコミュニケーションを上手く取ること」は決してイコールではないのです。

アンセル・シンプソン
ザ ソクラチック レビュー
http://www.socraticreview.com/consultation-and-services/
Posted by アンセル・シンプソン at 2012年05月27日 18:03
恐れ入りますが、2012.07.27のコメントの削除をおねがいいたします。
Posted by ne at 2013年02月23日 21:44
頑張ってください。
Posted by 星沢希 at 2013年07月08日 16:49
参考になりました!
点数同じくらいなので、これからもっとがんばります!
Posted by むじ at 2014年04月18日 10:13
「1日3時間!28才OLの英語学習ブログ」サイト運営者様

「偏差値70突破するかも?知らなきゃ損する高効率学習のノウハウ」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの95番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://learning-efficiency.com/link/link1/
「1日3時間!28才OLの英語学習ブログ」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:【よいこの記憶術】入門編。覚えておけば一生使える、役に立つ!
サイトURL:http://learning-efficiency.com/introduction/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://learning-efficiency.com/
メール:orangina0904@gmail.com
Posted by 新井 祐二 at 2015年04月22日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97427727

この記事へのトラックバック

三津谷葉子映画「ITバブルと寝た女たち」で過激本番映像!
Excerpt: 三津谷葉子映画「ITバブルと寝た女たち」で過激本番映像! ナイス樽ボディでグラビ
Weblog: 三津谷葉子映画「ITバブルと寝た女たち」で過激本番映像!
Tracked: 2008-06-15 03:41

皆藤愛子【生放送中に起きた、あのハプニング映像を再アップしちゃうよ♪】
Excerpt: 皆藤愛子【生放送中に起きた、あのハプニング映像を再アップしちゃうよ♪】 朝の顔と
Weblog: 皆藤愛子【生放送中に起きた、あのハプニング映像を再アップしちゃうよ♪】
Tracked: 2008-06-15 03:41

東原亜希ちゃんがブルセラビデオに出演していたのでわ?という疑惑が浮上しているのです!
Excerpt: シドニー五輪の柔道男子100キロ級金メダリストの井上康生(29)とめでたく結婚し
Weblog: 東原亜希ちゃんがブルセラビデオに出演していたのでわ?という疑惑が浮上しているのです!
Tracked: 2008-06-18 10:44

ロリコン専門、真野しずく〜ひかりのしずく〜10歳児の過激DVD公開!
Excerpt: 真野しずく〜ひかりのしずく〜10歳児の過激DVD 大物新人、真野しずくの1std
Weblog: ロリコン専門、真野しずく〜ひかりのしずく〜10歳児の過激DVD公開!
Tracked: 2008-06-18 10:44

秋葉原のコスプレ撮影会って・・・・・・こんなにエッチなの?その時の映像を入手しました!!
Excerpt: 秋葉原のコスプレ撮影会って・・・・・・こんなにエッチなの? 秋葉原で行われたコス
Weblog: 秋葉原のコスプレ撮影会って・・・・・・こんなにエッチなの?その時の映像を入手しました!!
Tracked: 2008-06-18 10:44

ロリにはたまらない美咲あい第3弾! 「南の島で光り輝くきみの瞳」入手!
Excerpt: 美咲あいの3rdDVD。 今回はガチンコヒモビキニ(山中知恵が着用してたもの)な
Weblog: ロリにはたまらない美咲あい第3弾! 「南の島で光り輝くきみの瞳」入手!
Tracked: 2008-06-18 15:32

マリエ20歳パーティーで「ドS変態好き」M女としての痴態をキャッチ!
Excerpt: マリエ20歳パーティーで「ドS変態好き」M女としての痴態をキャッチ! セレブ+ア
Weblog: マリエ20歳パーティーで「ドS変態好き」M女としての痴態をキャッチ!
Tracked: 2008-06-18 15:32

薬物依存の華原朋美、出演ドタキャンの影にはSEXパーテーでドンちゃん騒ぎ?!
Excerpt: 薬物依存の華原朋美、出演ドタキャンの影にはSEXパーテーでドンちゃん騒ぎ?! 歌
Weblog: 薬物依存の華原朋美、出演ドタキャンの影にはSEXパーテーでドンちゃん騒ぎ?!
Tracked: 2008-06-18 15:32

初公開☆後藤真希のヌード動画。今話題のヌードDVDより!
Excerpt: 初公開☆後藤真希のヌード動画。今話題のヌードDVDより! 後藤真希ハロプロからつ
Weblog: 初公開☆後藤真希のヌード動画。今話題のヌードDVDより!
Tracked: 2008-06-18 15:33

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:54

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:57

10年ぶりにTOEICを受験
Excerpt: TOEICを受験、まずは参考書選びから。いろんな評判聞いて、いま流行ってるハッカー研究所のものを買ってみた。
Weblog: mujinamo's
Tracked: 2014-04-18 10:40
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています
×

