TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

丑三つ時のアノ人

時刻は朝4時を迎えようとしています。
早起きをしたわけではありません・・今、帰宅です。。
今日は、仕事終わりに出会ったとある人について書こうかと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仕事でクタクタの丑三つ時。
英語勉強しにカフェへ向かって夜道を歩いていた。
そこは小さな通りで、店の明かりもまばらな暗闇。
ちょっと怖いなぁとおもいつつ歩く。
小道って“path”っていうんだっけなぁなんて、頭を英語モードへ
シフトしながらてくてく進んでいたら、
遠くから巨大な人影が見えた。
周りは暗いから人相までは見え間行けど、シルエットで判断する限り
相当デカイ男だ。そして、千鳥足。
デカイ男の千鳥足は何とも豪快だった。


酔っ払った巨人だ!何か、こわい・・・
絡まれたりしたらやっかいだなぁ。


反対車線に渡ろうかと思うが、車が数台通りすぎていて
なかなか渡る機会がない。

ふらっふらで近づいてくる男の影。
もうこれは自分がよけるしかない。
そう思い、歩くスピードをまたあげる。

男とすれ違うまであと10m、5m・・・

男には私の姿が見えていないのだろうか。
歩道の端から端まで、時折歩道のガードに手を付きながら
ヨロヨロと歩いてくる。



男まであと3m・・!!
街頭の小さな光でだんだん浮かび上がる男の姿・・・
そこにいたのは、以外にも知っている顔だった。




持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」










猪木だ!!!(デカっ!)








酔っ払い巨体男の正体はアントニオ猪木だった。
暗くても一目瞭然の赤ら顔でヨタヨタである。
ドラマに出てくるような酔っ払いぷりである。
すれ違う前から酒くさい。
そして、予想通り・・・



ドーン!!




猪木と肩がぶつかった。
よろける自分。



(ひぃぃ〜!!)
「すみません!」(←臆病者な私)


走って逃げる体制に入る。
すると突然、猪木は逃げるな!といわんばかりに



「やぁ!」(やけにデカイ声で)と叫んだ。



TVでは見たことのない猪木のニヤケ顔がそこにはあった。
「すみません」ともう一度謝ってみる。
あまりにも予想外の大きな声で声をかけられたため、
固まって動けなくなった。


ってか何でこんな夜中にたった一人で歩いてんの?
しかも泥酔。サラリーマンと一緒じゃーん!


フラフラの猪木に「元気ですか?」と気の利いた一言でも
かけられればよかったのだが、
あまりの驚きにそんな余裕はなかった。

幸い猪木は「やぁ!」と言っただけでまた歩き出したので
私も猪木に背を向けて歩き始めることにした。

しばらく進んだら、スナックのようなお店が入っているビルから
50歳くらいのダンディなオジサマが慌てて出てきて、
あたりをきょろきょろと見回していた。

きっとあのオジサマは猪木の関係者に違いないと思う。
私の推測では、酔っ払った猪木がフラフラと1人で店を出てしまい、
お付きの人が慌てて探しに外へ出てきたといったところか。
暗闇の中で千鳥足で歩く猪木を発見したのか、そのオジサマは
猪木の歩いていった方向へ向かって猛ダッシュしていった。
早く猪木の1人暴走を止めてあげて・・!!




それにしても、猪木のおかげで2時過ぎにテンションが上がってしまい、
英語勉強を終え、帰宅した今でも眠れずにいる。
現在、4:20。


うっすら空が明るくなってきた・・・





【今日の英語学習】

英語耳
母音の練習をメインで。

TOEIC文法 鉄則大攻略
復習から始めてみたものの、また同じ箇所で間違う。
学習能力のなさに失望・・。


★アウトプットの練習が足りないなぁと「英語耳」をやって
実感したので、最近サボりすぎのコエダス
を明日は(というか起きたら)やります!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
ポチリ応援よろしくお願いします♪




この記事へのコメント
コウさん、こんにちは〜
すっごい出会いですね〜【猪木】って出たとき、「まじ?」って言っちゃったし・・・そりゃ、興奮もしますよ(笑)
しっかし、「やぁ!」って言われたら固まりますね。しかも猪木じゃ。でも、暴力振るわれなくて良かったですね(爆)
Posted by ドリトル at 2008年05月16日 12:06
ドリトルさん、こんにちは!

猪木のテーマソングが頭から離れないコウです(笑)
貴重な?泥酔猪木の姿がまだ忘れられません。
酔っ払って“闘魂注入”!なんてことにならなくてホッとしてます・・
アントキの猪木より本物は迫力が違いましたね(笑)
Posted by コウ at 2008年05月17日 12:21
私も実物見たことあります!
大きいですよね〜。
私は普通に空港で会ったので泥酔ではなかったのですが(笑)

結構威圧感があったので、子供と一緒に写真とってもらいたかったですが言い出せずじまいでした。。。
周りのひとも気を使って声かけてませんでした。
そのくらい大きいですよね。
Posted by こりん at 2008年05月17日 14:42
こりんさん、こんばんは!
また遊びに来てくださってありがとうございます♪

こりんさんも猪木を見かけたことがあるんですね〜
確かに威圧感ありますよね。
前に飲み屋で見かけた“春一番”とは違いました(笑)
あれが本物のオーラなんでしょうかねぇ。。
酔っ払ってても陽気な感じだったのでホント良かったぁと安堵しています(笑)

Posted by コウ at 2008年05月17日 23:50
コウさん,はじめまして。
masajaと申します。
初めてコメントさせていただきます。

その時の猪木の様を想像するに,何とコワイことか!
千鳥足とはいえ,暗闇の中を巨体が…女性なら恐怖に打ちひしがれてしまいますよね(怖)。

酔ってはいませんでしたが,僕は清原@オリックスを見た時に恐怖を覚えてしまいました。。。
Posted by masaja at 2008年08月17日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。