TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

やることいっぱい見つけました。

今日もカフェで勉強してきました〜約2時間。
コーヒー1杯でねばりました!
チャリーンと貯金も小銭2枚。200円・・・。


今、勉強中の音楽の友は、「ドリームガールズ」のサントラです♪

ビヨンセがこんなに歌が上手いとは正直思いませんでした。
Listen、ヘビロテしまくりです。
♪Dreamgirlsは最近“和製ビヨンセ”の渡辺直美がTVに出てきて
いるので、いろんな番組で耳にする機会が増え、ちょっと聞くと
彼女を思い出してしまいます。
あとは♪ONE NIGHT ONLYがやっぱり好き。
歌のほうに集中しちゃって、勉強中断してしまってたりもしますが。
久々に当たりだ!というサントラに出会えてプチ幸せ感味わってます。

簡単なはずの日常会話が聞き取れない理由って?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところで、最近またちゃんと化粧をするようになり・・
(28歳までほとんどスッピンで仕事してました。)
とはいっても、私のお化粧タイムなんて朝の10分くらいですが、
アイラインもかかなければマスカラもつけません。
化粧水・乳液・下地・ファンデ。そしてリップ。以上!という
シンプルなものなんですけどね・・。
それでも朝の貴重な10分を化粧に使うことにしたら、
何か他にもいろいろやんなきゃいけないことがあるんじゃないかって
気がしてきて、自分なりにメモ帳に箇条書きにしてみたら・・・



●化粧&化粧おとし
●英語勉強
●ピラティス&造顔マッサージ
●ウォーキング
●毎日ちょこっと部屋の掃除
●ブログの更新
●料理(自炊)
●節約!!



今現在の生活スタイルは、仕事が早番の日は
朝9時に家を出て、夜はカフェで2時間ほど勉強して23時頃帰宅。
睡眠時間は最低でも6時間30分は欲しい所。。


時間の使い方を真剣に考えなければならないですね。。
上のことを日常でフツーにやっている方がいたら、
是非、生活方法を伝授していただきたいです、ハイ。


特に、節約。
確定申告をして、ちょっとはお金が戻ってきたものの、
お金に無頓着になり、あれもこれもと散在してしまいました(泣)
これから年金も納付しなきゃならないし、まとまったお金もいるので
節約&自炊は必須ですね。
カフェで英語勉強も快適で気に入ってるんですが、家で勉強するように
しようかなぁ〜。。

ウォーキングに関しては、ダイエットにもいいし、電車賃も
浮いているので頑張って続けます!


あぁ・・何だかまとまりのない文章になってきたので
今日はここらへんで。。化粧落とさなきゃ・・!!


テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



この記事へのコメント
はじめまして♪ブログ村からやってきました(^^)

いろいろチャレンジしてらっしゃるんですね。
私も昔ピラティスしてたのでなんだか懐かしいな〜と思ってしまいました。
気持ちよいですよね(^^)

夫もカフェで勉強するのが好きだといっていたのでなんとなくカフェで勉強する気持ちわかりますよ〜。お金に換えがたいいいスペースみたいですね。

私も英語の勉強をしています。お互い目標めざしてがんばりましょうね(^^)
Posted by こりん at 2008年05月09日 09:43
こりんさん、はじめまして!ようこそです♪

こりんさんはご夫婦で英語の勉強をしてらっしゃるんですね。
カフェ勉強はやみつきになっています。
初めはあんな騒がしいところで集中できないと思っていましたが、今では心地よい感じです。

自分の目標は、まだまだ!ってところにいるんですが、頑張りましょうね!
コメント有難うございました♪


Posted by コウ at 2008年05月11日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。