TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

カフェで快適ヒアリングマラソン♪

会社の上司にCDウォークマンをもらいました。
もらったっていうか処分するのが面倒だから、私に
渡したって感じ。


私=ごみ処理係??


一度は返そう!と思いましたが、貧乏症なもので
結局もらっちまいました。
よくよくみたら、イヤホンも電池も入ってないし・・(汗)
(一応電池をセットしたら、CDはかかりました)


いろいろ使い道を考えたあげくカフェ(家以外)で勉強するときの
ヒアリングマラソン中級コース用として使うことに。
私が使っているi-Podは、TOEIC新公式問題集1
リスニングパートを1問ずつ聞き直したい時に巻き戻しが
うまくいかず、すごく不便だなぁと困っていたので
ちょうど良いかなと。
ただ、ちょっと出すのが恥ずかしかったりする。。。



それにしても、私の鞄(リュック)は重い。
CDウォークマンも加わり、更に重さは増すばかり。
ちょっと今入っている鞄の英語関連グッズを調べてみました。


1.ヒアリングマラソンのテキスト

2.TOEIC文法 鉄則大攻略

3.1日1分レッスン!TOEIC Test

4.TOEIC TEST英語学習ダイアリー

5.週刊ST

6.電子辞書


ざっとこんなところです。
あきらかに2番目の長本氏の緑本、TOEIC文法 鉄則大攻略が重い。
でも、長本氏のテキストは持ってないと不安になるというか、
タバコがなくて不安な気持ちになるニコチン中毒のような感覚。
忘れてきたら、「これでいいの!?」と何だか物足りません。
他の本やテキストの重さはそれほどではないのですがね。


そのほかに、今読んでいる大宮エリーさんの、
「生きるコント」というエッセイも入っていた。
放送作家、脚本家、映画監督とマルチに活躍する大宮エリーさんの
ちょっとおかしな日常。悲惨な出来事も彼女が体験するとちょっと
くすっと笑えてしまう。帯がキョンキョンだったし、ちょっと
気になって読んでみたが、なかなか面白くて、帰りの電車で
読む日課になっています。



と、まぁ話が脱線していきましたが、
CDウォークマンが英語グッズに加わり、私の英語学習環境は
充実しつつあるのですが、鞄が重いということだけが難点。。


こんだけ入っていたら肩こりとかしてきてもよさそうなものですが、
今平気なのは、加圧トレーニングの効果なのでしょうかねぇ。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
応援よろしくお願いします♪



この記事へのコメント
コウさん、こんにちは〜

かばんば思い、イヤ、重い。
ドリトルも同じです。
かばんは大きめが好きで、私のかばんを始めて見た人は必ず、「旅行?」って聞いてきます。ドリトルの場合は、辞書、瞬間英作文、ボイスレコーダー、iPodなど英語の勉強道具の他に、DSとかも持ち歩いているからなぁ。このまま家がなくなっても生活できそうです(笑

コウさんって、長女ですか?長女はかばんが重い傾向にあるような。。。ちなみにドリトルは長女です!
Posted by ドリトル at 2008年05月08日 17:15
ドリトルさん、どうもこんばんは〜♪

どうしても英語グッズ、重くなっちゃいますよね〜!
ちいさなモノでもチリも積もれば・・
最近ショルダーバッグだと肩が疲れるので
リュック買っちゃいましたよぅ。リュックは楽でいいですよ。

ちなみに私も長女です!長女って鞄重いんですか!?
知らなかったです〜
そういえば、仕事の同僚たちもデカイ鞄持ってたから
今度聞いてみます♪
Posted by コウ at 2008年05月09日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。