TOEIC700点突破を目指して1日3時間を目標に英語勉強中!
貧乏ヒマなしOLの英語学習内容・時間を綴ったブログ

貯金生活♪♪

もうすぐ4月なので何か始めようと思い、
貯金をひとつマジメにやってみようかと決心しました。
キッカケはいつもお世話になっている三四郎さんです。
三四郎さんは1時間勉強するごとに100円貯金するスタイルを
とっておられます。きちんと学習も貯金も続けられているので
まさに私の理想です。


私のこれまでは、テキトー感覚だったので長続きせず、しまいには
貯金箱を開けて銀行へ持っていかず、自分で使ってしまうという
最悪なパターンを繰り返してきました・・・。
調子いいのは最初だけ〜!ってことにならないよう、
ブログで思い切って貯金宣言してみることにしました!

あぁ〜言っちゃった!
ということで貯金箱買いに行ってきます♪♪



中村澄子さんの新作を衝動買い♪

今日はなんと、船に乗ってきました〜(^▽^)v
と言っても遊覧船みたいなのですが。
東京湾クルージングです♪♪
かなり水は汚かった(!!)ですが、花粉の量がやっぱり
少ないみたいで、日中とても快適に過ごせました〜vv
毎日乗りたいよー!!(無理です)

・・とその足でぶらり本屋に立ち寄ってみたら!
見たことのない、中村澄子さんの文庫本が!!

これです↓
1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
中村 澄子

祥伝社 2008-03-12
売り上げランキング : 165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3月中旬に出ていたのですね〜。
花粉症やら、恋愛ゴタゴタやらで本屋さんに行ってなかったから
全然気づきませんでした。
もちろん、即効買いです♪♪
「千本ノック」ってすごくないですか。
1本拾ってまたすぐ次の球。拾っても拾ってもまだまだある。
どんどん問題を解きたい私には、大変嬉しい問題集です。


まだ長本氏の鉄則本も半分くらいしか終えていないというのに。
でも、この中村澄子さんの1日1分シリーズ新作にとりかかる為に
ちょっとモチベーションUPしました。
TOEIC受験が終わってだらけかけていたので
かなりグッドタイミングゥ〜(←エドはるみ風に。笑)♪


使ってみたらまた感想UPしますね!

早起きは歯医者のために。

花粉症での鼻づまりのせいで、寝ていても一定時間がたつと
苦しくなり目が覚めるコウです。。
そのおかげで早起きも出来ているのですが・・。
何とも皮肉なものです!


しかーし、今日は早起きしてもカフェには行かず
歯医者さんに行ってきます!
おとといから突然歯が痛くなってしまい、
生活にも支障が出そうだったので行くことにしました。
歯医者さんのあの“ウィーン”って削る(?)音、
なぜかキライじゃないんですよね(笑)、私。
でも、早起きして英語学習の時間に使えないのはもったいないので
早く治療終わらせたいです。


【昨日の英語学習内容】
●文法
TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする

●リスニング
ヒアリングマラソン中級コース
Cruiseに関する話です。affluent(裕福な)という単語を覚えました。
今までに覚えた単語、affordやimpressなども出てきましたが、
自分の記憶に残っておりちょっと感動♪


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
いつも応援ありがとうございます。

発音にも力を入れていきます!

実は2週間前にアルクのコエダス
を新たに購入しちゃいまして!




TOEICが終わったら↑を本格的にやろうかなと思っていました。
ですが、コエダスをはじめる前に、
基礎中の基礎の発音を何とかしなければと思って、またSugi's English
再開させることにしましたvv


久々のヒゲのおじさん先生は迫力満点!だったのですが、
気が付くとおじさん先生のペースになり・・
たぶんSugi's Englishをやっているときの私の顔も迫力満点に
違いありません(笑)





一度やらなくなると、トコトンご無沙汰してしまう性格なので
朝起きてすぐ、パソコンの前に座ったときにDVDをセットすることに
しようかなと思っています。


TOEIC受験の感想

今日TOEIC受験してきました!!
手ごたえは・・・

●リスニング
パート1⇒やさしめでした!!
パート2⇒鼻水垂れて最後の3問くらい聞き逃す・・・
パート3⇒先読みテクニックで何とか・・
パート4⇒先読みテク使うも、鼻水に負ける・・


●リーディング
パート5⇒鼻は垂れるし、単語わっかんないし。。
パート6⇒まぁまぁ。
パート7⇒5問解ききれず、全部Bをマーク。



相変わらず花粉に悩まされたTOEIC受験でした。
教室にもくしゃみをしてる人とかけっこういましたが、
私がおそらく一番重症なのでは?と思うくらいティッシュで
流れる鼻水をおさえての過酷な戦いでした。
リスニング中は何とか音を出さないようにしなきゃ!と
そっちのほうばかりに気が向いちゃいまして
パート1以外は散々な結果になりそうです。。

今朝も最後の勉強でdetermineを復習していたら、
何度か問題で見かけてラッキー♪な箇所もあったのですがねぇ。
文法のパート5がやはりネック。。
パート7の長文読解はTOEIC新公式問題集1ではなく、
中村澄子さんのTOEIC TESTリーディングの鉄則の問題を中心に解いていたので
あれれ?というくらい短く感じました。
時間内に終わらせられなかったのが、今後の課題ですね。
中村長文、これからも解いていこうと思います。

次の5月のTOEICは受けられるかスケジュール的に
まだわからないのですが、今後もTOEIC勉強中心に
頑張ります♪
あ、そうそう!ヒアリングマラソン中級コースに出てきた
「facility」がリーディングの中にも出てきましたvv
ヒアマラをやっていなければ
出会っていなかっただろう単語なので、ちょっと得した気分♪


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
いつも有難うございます。これからも応援よろしくお願いします!

花粉との戦い

3月に入って初めての更新・・。

とうとう本格的にやってまいりました。
TOEIC3月23日受験!もそうなのですが、
いやいやぁ〜来ましたよ。



花粉!花粉!!花粉!!!



“花粉”っていう文字を見ただけでも、鼻がムズムズしそう。
クスリを飲んだらあまりの眠気に爆睡。
飲まなかったら鼻水がとまらず勉強どころではなく(泣)
どちらをとってもツライのには変わりません〜!!


今この状況をナントカすべく、鼻炎薬をどのタイミングで
飲めば、TOEIC本番に眠たくならなくてすむのか
試行錯誤の毎日です。
実は今日もカフェで10分間だけ中村澄子先生の本を解いてましたが、
いつの間にやら眠りこけていました。
起きたときにはもう出勤時間間近!
カフェで寝ている変な人をやっちまいましたよ・・


3月23日(TOEIC)まであと2週間!
英語勉強より、体調管理のほうが難しい今日このごろです。。


もしよければポチリと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



ヒアリングマラソン中級コースでTOEICリスニング力をUPを狙う!
1日3時間の英語学習を目指し、日々頑張っています

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

